YUKIlog

私だってヘルシーボディになれる🌱

【レシピ】ストウブ鍋で旨味たっぷりヘルシー無水ポトフ

こんにちは、YUKIです。

 

今日はストウブ鍋で作るヘルシーポトフをご紹介します!

野菜素材の味だけでもこんなに美味しかったんだ…と感じられる一品です!

f:id:healtybody:20220214121851j:image

 

 

■材料

キャベツ 1/4切れ

にんじん大きめ 1本

じゃがいも 4個

玉ねぎ 1.5個

ソーセージ 5本程度

塩 適量

 

■作り方

1.キャベツ1/4を3等分に切り、さらに半分に切ります。じゃがいもは乱切りに大きめ、にんじんは乱切りまたは輪切りにします。玉ねぎは4等分、大きければさらに半分に切ります。

2.ストウブ鍋に切った材料を全て入れ、塩は適量振り入れます。

ソーセージによっても味が変わってくるので塩は最初少なめに入れ、後から味を調整して下さい。

3.弱火で30分以上煮る。

4.野菜の旨みをぎゅっと詰め込んだポトフの完成です♪

 

💡ポイント💡

蓋がぎりぎり閉まるくらいの量になるかと思いますが、30分程度煮込んでいる間は途中で蓋を開けないようにして下さい!

玉ねぎは新玉ねぎを使うとさらにとろとろになりますよ。

 

是非作ってみてくださいね☺️🍃